fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「丹波屋のインドカレー」

20220627tanbaya003.jpg
新橋の再開発により、2022年内に解体が決定していると聞く、ニュー新橋ビル
とても残念ですが、ビルの老朽化は、どこの地域でも問題になっています。

そんなニュー新橋ビルの中にある「丹波屋」さん
カレーが美味しいと評判の、人気立ち蕎麦屋さんです。

今のうちに食べておこうと思い、「インドカレー(460円)」を、口頭注文。
しばらく待って、配膳されました。ちなみに、paypayで支払い。

人気のカレーは、間違いなく。
日本式、欧風式ではない、「インドカレー」です。

聞くところによると、代々ネパールの女性を雇っているらしいので、そこは「ネパールカレー」なのかもしれませんが、そのスパイシーな味わいは、複雑に美味しい。

それにしても、、、です。

嬉しい事に、ご飯が山盛りです。
盛り過ぎじゃないか?と、心配になる大盛り。ルゥが足りなくなりそうです。

途中、漬物とご飯で、インターバルを置きつつ、カレーを堪能。
普段、あまり汗をかかないのですが、食べ進めていくと、汗がぶわわっと沸いてきます。
これぞ、スパイシーなインド系カレー。美味しい。


汗をかきつつ、熱々のカレーを頬張り、完食。 ご馳走様でした。

狭い厨房、女性二人でのオペレーションでしたが、慣れない手つきの女性は、新人さんだったのかもしれません。

是非、これからも、頑張って下さい。

↑スプーンでかっこむようにクリックしていただけましたら、カレー好きの僕は嬉しいです。
 すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220627tanbaya002.jpg
■丹波屋 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1階
 営業時間 7:00〜23:30
 定休日  日、祝

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★丹波屋★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ