fc2ブログ

Entries

偶然

20220629isshoippai002.jpg
たまたま、隣町の居酒屋へ行った夜。

勤める飲食店のお客さんから、「あの店は、美味しい」と聞いていたのです。
それは、是非、行ってみたい

、、、、と、思いつつ、数年が経っていました

新型コロナによる、緊急事態宣言をはさんだとは言え、なかなか行く機会がなく、こんなタイミングになっていました。
そもそも、酒を飲みに「隣町に行く」と言う面倒くささが、店に行く事を躊躇させていました。

で、本日です。

店に入り、店員さんに案内されて、カウンター奥の席へ。

、、、座ると、偶然にも、お隣さんが知り合いでした。おぉっ!

たまに居酒屋で出会う知り合いが、たまたま友人と飲んでいたとの事。
「この店に来たのも、久しぶりなんだ」と、言います。これは、珍しい偶然

僕の住む町であれば、それもまたわかりますが、たまたま隣町まで来て、入った店での偶然の出会い。
こんな事も、あるんだなぁ。

酒を飲みつつ、たまにそんな知り合いと話し、談笑。
知り合いは、この店をよく知っているようで、オススメのメニューやお酒を飲むシステム等、色々と教えてくれました。
ミツカンさんの「ポン酢サワー」が美味しいとか。

なるほど、皆が集まる、楽しいお店。お客さんが、ひっきりなしに入ってきます。

、、、カウンター席の奥。また、お客さんが入って来たと思ったら、別の知り合いの方でした。

そんなにも、知り合いに会うものでしょうか。
挨拶をしに、席へ向かった僕。聞けば、「たまたま偶然、この店に入った」と、言います。

世界は狭いなんて言いますが、酒飲みの町と隣町は、居酒屋も数百店舗あります。
なかなか行かない隣町。初めて入った居酒屋さんで、こんなにも知り合いに会うものでしょうか。

ちょっとビックリした夜。
ちなみに、おつまみもまた、素晴らしく美味しいものでした。

↑偶然出会うようにクリックしていただけましたら、刺身の美味しさに感動した僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ