fc2ブログ

Entries

セブンイレブン「コク旨仕立て豚肉上海焼そば」

20220701shanhaiyakisoba001.jpg
仕事終わりの帰り道。
ついつい、セブンイレブンに寄ってしまい、「コク旨仕立て豚肉上海焼そば(529.2円)」を、購入してしまいました。
今夜は、上海焼そばで、酒を飲もう。

オイスターソース系の焼そばの上に、豚肉、キャベツ、もやし、人参、ちんげん菜、きくらげ。
糸切唐辛子が添えられています。

以前、同じくセブンイレブンで販売されていた「香ばし麺のチンジャオロース焼そば(604.8円)」でも感じましたが、焼きそば麺が美味しい
上海焼そばの麺も、しっかりした歯応えと香りを感じます。

たっぷりの野菜と豚肉に、キクラゲと、具沢山。
これが、酒に合わない訳がありません。美味しい。

肉野菜をしっかり混ぜ、少しつまんでは、パクリ。
チューハイをグビリ。

ここで悩むのは、一個だけあるキクラゲを食べるタイミングです。

そして、最後まで残してしまう僕
一緒に残しておいたお肉とキクラゲを口に入れ、チューハイで流し込んで、晩酌終了。

さてさて、明日も早いし、早く寝よう。

↑キクラゲをつまむようにクリックしていただけましたら、焼そば好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ