fc2ブログ

Entries

セブンイレブン「一膳めし銀鮭と和風おかず(だし飯)」

20220705ichizengohan001.jpg
仕事が終わった夜。
疲れて、晩御飯を作る気にもなれない。そんな時が、多々あります。

今夜も、コンビニでお弁当物色
セブンイレブンで、「一膳めし 銀鮭と和風おかず(だし飯/356.4円)」を、購入しました。

片手に収まるサイズのお弁当。
一膳めしと謳うのが、よくわかります。

おかずは、銀鮭をメインに、鶏唐揚げ、卵焼き、ちくわの磯辺揚げ、切り干し大根とひじきの煮物が乗っています。

夜食べるのに、ジャストサイズじゃないか。
素晴らしい。


居酒屋さんで、350円のおつまみを注文するならば、この一膳めしを買った方が、よいではないか。
あとは、レジ横のコロッケなんか買ってしまえば、酒のつまみとしては、完璧です。

チューハイを飲みながら、銀鮭と和風おかずをチビチビつまみ、最後はだし飯で〆。
自宅にあった塩辛をつまみ、だし飯を食べた夜。


一膳めし、小さいながらも大満足のお弁当です。

↑小さくクリックしていただけましたら、弁当飲酒好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ