FC2ブログ

Entries

麻婆豆腐の素料理「あんかけ焼きそば編」

IMG_0884.jpg日曜日の午前は近所のスーパー「サミット」のポイント5倍セールである。そしてそんな時に食材を買う主婦的思考の僕。野菜を買ってきた。

野菜を千切りにして炒めて保存。ピーマン4個、玉ねぎ1個、にんじん1本、豚しょうが焼き用ロース4枚を炒めてジップロックに。これがまた色々使える。
麻婆豆腐の素に炒めた野菜を1/4入れ、とろみをつけた。これで「野菜あんかけ」のできあがり。少々焼き目をつけた麺にかけて「あんかけ焼きそば」のできあがり。それでも「野菜あんかけ」は2食分できる。

休みの日のお昼は「焼きそば」等の簡単なものがイイ具合である。簡単で美味しい。

「麻婆豆腐の素」は1食分ではなく2食分。結局できあがる「野菜あんかけ」も2食分だ。ご飯にかけても美味しいし、温めた豆腐にかけても良いおかずになるし、、、いやぁ、この「野菜あんかけ」は便利だぁ。

とりあえず残った「野菜あんかけ」1食分はジップロックで保存した。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/743-7f74a19c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ