fc2ブログ

Entries

鶏とマッシュルームのガーリックソテー

20220716torimashuroom.jpg
近所のスーパーで、鶏胸肉が特売になっていました。
仕事帰り、安かったので、ついつい購入。ついでにマッシュルームも購入です。

何度でも言いましょう。塩コショウがあれば、それでイイのです。
適当に切った鶏胸肉とマッシュルームを、サラダ油でコンガリ焼き、少量のおろしニンニクと、ドライパセリ。塩コショウで味付けしたら、完成です。

鶏胸肉は、塩コショウで焼けばイイ。
それだけで、十分に美味しいんです。


ブライン液に漬けて、柔らかく、ジューシーに仕上げるのも良いでしょう。
僕も、時々やります。

ただ、そんな事をしなくても、鶏胸肉は美味しいのです。
ただ焼いただけの、焼きたて。それをムシャリと頬張り、しっかりよく嚼んで食べる。
子どもの頃は、「よく嚼んで食べなさい」と、何かあれば言われたものです。

よく嚼んで食べる事で、食材の旨味が、口の中に広がります。
それもまた、食の楽しみの一つ。
塩コショウに少量のニンニクだけの、シンプルな味付けでも、よく嚼んで食べると美味しい

何度でも言ってやる。


鶏胸肉は、塩コショウで焼いただけで、十分に美味しいんです。

↑焼くようにクリックしていただけましたら、鶏胸肉好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.鶏胸肉・・・1/2枚
2.マッシュルーム・・・5〜6個(大きさにもよります)
3.サラダ油・・・大さじ1
4.塩コショウ・・・お好みで
5.おろしニンニク・・・小さじ1/2
6.ドライパセリ・・・お好みで

#1
鶏胸肉は一口大に切り、しめじは荒く裂きます。
サラダ油を塗ったフライパンに、鶏皮を下に並べ、鶏肉の間にマッシュルームを挟んでいきます。

#2
鶏胸肉とマッシュルームを乗せたフライパンを、中火にかけて、焼きます。
鶏皮、マッシュルームがコンガリ焼けたら、ひっくり返しながら、塩コショウします。

#3
おろしニンニクとドライパセリを加え、鍋をふってしっかり混ぜます。
器に盛って出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ