fc2ブログ

Entries

日清「カップヌードウ北海道限定パッケージ」

20220714cupneedo001.jpg
実家に帰った際、自分のお土産用に買ったものがあります。
賞味期限が迫っていたので、急いで実食。


それが、「カップヌー道」です。北海道限定のカップヌードル「ヌードウ」

北海道の日清千歳工場で作った、北海道でしか食べられないカップヌードルだそうで、北海道日本ハムファイターズとのコラボ商品のようです。

発売元である日清が調べたところ、「日本で唯一の「道」であることに、誇りを感じている人(北海道民)がいる」とわかったそうです。
そこから、「カップヌードウ」のネーミングが出て来たとか。

確かに、わかります。
その術中にハマったのが、元道民の僕です。お土産として、買ってしまいました「カップヌードウ」。

蓋を開けると、蓋裏の猫ちゃんも、ファイターズ仕様です。
素晴らしき、「道」愛

今でも「カップヌードウ」は、販売しているのでしょうか。
2016年から、数量限定で販売しているようですが、北海道のお土産として、是非オススメしたい。


ちなみに、味は「普通のカップヌードル」です。

↑お湯をそそぐようにクリックしていただけましたら、「道」好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20220714cupneedo000.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ