fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「蕎麦絃のかき揚げそば」

20220719gen001.jpg
「外一の蕎麦が美味しい」と噂の、立ち食いそば屋さんが、押上にあるそうです。
「立ち食い蕎麦 絃」に行きました。

仲代達矢さんばりの渋さを醸すオヤジさんが、静かに営業する昼前。
タッチパネル式券売機にモタつきながら、「かき揚げそば・冷(590円)」を、発券。
発券と同時に、厨房に注文が入るようで、静かに調理が始まりました。

しばらくして、出来上がり。
カウンターに取りに行き、そこで食券を渡します。

冷しぶっかけの、かき揚げそば。
蕎麦は、自家製の外一と、聞きます。若干、太いものがまざった、蕎麦屋らしい蕎麦。
多少のモクモク感があり、立ち食いを謳うのが、もったいない気もします。

かき揚げは、トレイに並んだ揚げ置き。
青ネギとサクラエビをメインに、若干、玉ねぎらしいものも見られます。少し固めの衣です。

淡い色合いですが、しっかりしたかえしが効いたぶっかけつゆに、しっかり締められた蕎麦。
スカイツリーのお膝元で、観光地価格なのかな?と、立ち食いそばとしては、少し割高に感じていたのですが、なんとも納得。

低価格で手軽な立ち蕎麦とは、どこか違う、外一蕎麦が美味しい、ちゃんとした蕎麦屋さんです。

↑クオリティの高いクリックをしていただけましたら、クオリティの低い僕は嬉しいです。
 すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220719gen000.jpg
■立ち食い蕎麦 絃 東京都墨田区業平2-18-9
 営業時間 (月・火・木)7:30~19:30、(金)7:30~23:00、
      (土・日)10:00~23:00、(祝)10:00~
 定休日  水曜日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★立ち食い蕎麦 絃★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ