fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「つぐみ創心のゲソ天そば」

20220720tsugumi001.jpg
首都高7号線、篠崎近辺に、気になっていた店があります。
「つぐみ創心」さんです。

以前は、別の立ち食いそば屋「絆」さんが営業していた場所。昨年の9月に、「つぐみ」さんが、オープンしました。

店に入り、左手にある券売機で、「ゲソ天そば(580円)」を、発券。
店員さんに食券を渡し、「冷し」をお願いして、しばし待機です。

L字カウンターのみの店内。
厨房とは、少し高めの壁がありますが、壁には「SNS投稿大歓迎!撮影OK!」のマークが貼られています。

しばらくすると、カウンター越しに、お盆を渡されました。とても丁寧な一杯です。

しゃっきり締められた蕎麦は、噛み応えのある、エッジの効いた蕎麦。茹でたて、締めたて。
よく見えなかったので、わかりませんが、冷凍麺でしょうか。「生蕎麦使用」の張り紙も、ありませんでした。
タネは、ゴロゴロしたタイプのゲソ天が4本、わかめ、ネギ。脇に、わさびが添えられています。

美味しい蕎麦です。
かえしの強いぶっかけつゆが、程よく絡んで美味しい。
ゲソ天は、揚げ置きですが、ブリブリしたゲソは、ボリューム満点。頬張ると口いっぱい、嬉しくなります。

「ネギチャーシューつけそば(850円)」等の変わり種もありますが、丼とのセットも、充実しているようです。
豪華な海鮮丼もあります。

機会があったら、今度はセットも挑戦してみよう。
ご馳走様でした。

↑セットにするようにクリックしていただけましたら、ゲソ好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220720tsugumi000.jpg
■つぐみ創心 東京都江戸川区篠崎町7-12-18
 営業時間 5:00〜14:00
 定休日  日・祝

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★つぐみ創心★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ