fc2ブログ

Entries

サミットストア「鰻を味わう海鮮ちらし」

20220723kaisenchirashi001.jpg
土用の丑の日。

「鰻を食べなくては(いけない)。」なんて思いませんが、仕事帰りに寄ったスーパー。
お惣菜コーナーで、半額になったお弁当を見てしまったら、「買わなくては(いけない)」と思ってしまいます。

「鰻を味わう海鮮ちらし(昆布醤油香る炊き込みご飯・861.84円)」

半額シールが貼られていて、税込430.92円
刻んだ鰻が入った海鮮ちらしが、430円とは、嬉しい。今夜の酒のつまみは、海鮮ちらしです。

鰻の他にも、色々と入っています。
マグロ、サーモン、卵、きゅうり、いくら。昆布醤油の炊き込みご飯の上にちらされ、脇にはガリがあります。

安い鰻を使っているのでしょうが、それでも、久しぶりに食べる鰻は美味しい
甘辛く味付けした鰻は、酒のつまみにピッタリです。

途中、きゅうりだけをつまんで、口の中をさっぱりさせたら、チューハイをグビグビ。
「カッパ割り」的な清涼感を感じます。ガリをつまみに飲むチューハイも、これまた美味しい。

バラちらしは、イイ。 酒のつまみに、チビチビ食べるには、バラちらしは良いチョイスです。


鰻、味わいました。

また明日から、頑張れ、自分。

↑バラバラにクリックしていただけましたら、バラちらし好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/7440-f0f0a518

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ