fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「立ち食いそばたつみ本店の冷したぬき」

20220726tatsumihonten001.jpg
南砂に、立ち食いそば屋があると聞き、自転車で向かったお昼前。
地図を確認し、道に迷いながら、「立ち食いそばたつみ本店」さんへ、行きました。

少し分かりにくい店構えで、最初は気づかず素通りしてしまいました。
「日本自家発電保安推進協会」の一階にあるようです。

店内に入り、券売機で「冷やしたぬき(550円)」を発券。
カウンター向こうのお兄さんさんに、「蕎麦」をお願いして、食券を渡します。

しばらくして、お盆を渡されました。
出てきた蕎麦は、バラエティなタネが乗る一杯でした。

茹で置きっぽい、少しぬるめで柔らかめの蕎麦。
ほのかに蕎麦の香りがあって、美味しい
そして、たっぷりのそばつゆが、張られています。

何より特徴的なのが、真ん中に盛られた、もやしのピリ辛和えです。
ほのかに酸味があり、これが、冷し中華感を与えてくれます。
そして、脇を固める、厚焼き卵。既製品の、甘い卵焼きです。これもまた、そばつゆとよく合います。

少し高額な冷たぬきと感じたのですが、タネの充実さを考えると、納得です。
ご飯ものや、うどん。さらに、お酒やおつまみも充実しています。

また行きたい、良いお店でした。

↑バラエティなクリックをしていただけましたら、冷やタヌ好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220726tatsumihonten000.jpg
■立ち食いそばたつみ本店 東京都江東区東砂7-16-1
 営業時間 11:00〜14:00
 定休日  不明

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★立ち食いそばたつみ本店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ