fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎五反田本店の小柱とごぼうのかきあげそば」

20220714yudetarohonten001.jpg
五反田駅を降りた、お昼前。

五反田と言えば、忘れてはいけません。「ゆで太郎五反田本店(1号店)」がある場所です。
ゆで太郎好きとしては、一度は行っておきたい、まさに「聖地」と言っても良い店。
※ゆで太郎は、「信越食品」と「ゆで太郎システム」の2社が展開しており、五反田本店は、「ゆで太郎システム」の1号店です。信越食品1号店は、中央区湊にあります。

店内へ入り、左手にあるタッチパネル式券売機へ。
まだ未食だった、季節のかき揚げ「小柱とごぼうのかきあげそば(620円)」を、冷やしで発券です。

カウンターのお姉さんに渡し、しばし待機。
豪快な水切りを眺めていると、番号を呼ばれました。受け取って、立ちカウンターで実食です。

安定したクオリティの蕎麦はもちろん茹でたて、締めたて。
間違いなく、とても美味しい。冷しぶっかけで、カイワレ大根が乗っており、さわやかさを感じます。

別皿提供のかき揚げも、揚げたて。サクサク。

かき揚げは、小柱とごぼうの他、水菜とコーン。
薄くスライスされたごぼうが、香り良く、甘いコーンのアクセントも、良い塩梅です。
小柱もたっぷりで、プリプリ、美味しい

しっかり締められた、透明感を感じる蕎麦を、一気にズズズーっとすすって完食。
満足の一杯、ご馳走様でした。

本店の名を汚さない、蕎麦も、接客も、クオリティの高いお店でした。

五反田の人が、とても羨ましい。

↑クオリティの高いクリックをしていただけましたら、クオリティの低い僕は嬉しいです。
 すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220714yudetarohonten000.jpg
■ゆで太郎西五反田本店 東京都品川区西五反田2-30-5
 営業時間 24時間営業(年中無休)

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎西五反田本店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ