西五反田は、立ち蕎麦屋さんも多いようです。
東東京を拠点とする僕にとっては、なかなか簡単には行けない場所です。五反田近辺の人が羨ましい。
「小諸そば西五反田店」へ行きました。
入口入って左手、2台ある券売機で
「たぬき(370円)」を、発券。
案内された席について、食券を渡し、
「冷やし」をお願いです。
西五反田店は、カウンター席(一部テーブル席)と厨房の間に、
通路があり、そこをお姉さんが動き回り、配膳や片付け等、お給仕してくれます。
なかなか面白い間取りです。
しばらくすると、そんなお姉さんが運んできてくれました
「ひやたぬ(冷したぬき)」。
蕎麦は、見込み茹で置きでしょうか。ひっきりなしにお客さんが入ってくる時間帯ですので、
茹でたて、締めたてです。
タネは、定番の揚げ玉、きゅうり、なると。
かえしの強いぶっかけつゆは、他店よりも、量が少ないでしょうか。しっかり絡めないと、つゆが絡まりません。
ただ、
このつゆが、ちょうど良い量で、嬉しくなります。
濃いめのつゆは、若干少なめの方が、最後までかえしの辛みを感じさせません。
美味しい。忙しく動く、お給仕のお姉さんの接客も感じ良く、
近所にあれば、間違いなく通うだろう、良いお店でした。
小諸そばの「ひやたぬ」は、間違いなく、美味しい。
↑クオリティの高いクリックをしていただけましたら、ひやたぬ好き僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

LINE スタンプ、販売中。
■小諸そば西五反田店 東京都品川区西五反田2-29-5 桑原ビル1階 営業時間 (平日)7:00〜22:30、(土)7:00〜22:00、(日)8:00〜22:00
★なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★小諸そば西五反田店★★
- ▲
- 2022-08-04
- 立ち蕎麦行脚
- トラックバック : -
コメントの投稿