fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「江戸切りそばやしま西葛西本店の冷やしかき揚げそば」

20220805yashima001.jpg
気になっている立ち蕎麦屋さんは、まだまだたくさんあります。
そんなお店のひとつ、西葛西駅の高架下、メトロセンター2番街にある「江戸切りそば やしま」さんへ行きました。

券売機で、「冷やしかき揚げそば(470円)」を発券。
カウンター席で、食券を渡し、「蕎麦」をお願いです。

さすが、西葛西の名店。お客さんが、ひっきりなしにやって来ます。
目の前の厨房を見ると、大量に茹でていますが、すぐになくなるので、常に「茹でたて」のようです。時間帯もあるかと思います。

そんな、茹でたての蕎麦は、しゃっきり締めたて。生蕎麦を使用しているようで、とても美味しい

タネは、大きな揚げ置きのかき揚げに、わかめ、ネギ。
玉ねぎ、にんじん、春菊、小エビのかき揚げは、厚みもあって、食べ応え抜群。これもまた、素晴らしい。

大満足の冷やしかき揚げそば、ご馳走様でした。

自宅近所にあれば、間違いなく週5は通うであろう、素晴らしき立ち蕎麦屋さん

それじゃなくても、また行きたくなる、間違いのない名店でした。

↑バラエティなクリックをしていただけましたら、冷やタヌ好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220805yashima000.jpg
■江戸切りそばやしま西葛西本店 東京都江戸川区西葛西6-14メトロセンター2番街
 営業時間 7:00〜20:00
 定休日  日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★江戸切りそばやしま西葛西本店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ