fc2ブログ

Entries

ほうらい「塩らーめん」

20220810hourai059.jpg
久しぶりに、大好きな町中華のお店へ行こう。
そう思った正午前。「ほうらい」さんへ、行きました。

お盆休み等で、なかなかタイミングが合わず、なかなか行けなかったのですが、やっと行く事ができました。

すんごい混雑っぷりです。
さすが、「ほうらい」さん。皆、大好き、「ほうらい」さん。

テーブルに座り、「塩らーめん(550円)」を注文。テレビを見ながら、出来上がりを待ちます。

張り紙もあったのですが、若干値上げしたようです。

それでも、らーめんが一杯550円で食べられるのは、本当にスゴい
なんでも値上げのこのご時世ですから、値上げに関して不満は全くありません。

むしろ、この安さで、お店が存続できるのか、心配です。
らーめん一杯650円程度でも、良いのではないでしょうか。

出て来た一杯は、透き通ったスープの、いつも「ほうらいさんの塩らーめん」でした。
他のメニューも好きですが、なにげに、ほうらいさんの塩らーめんは好きだったりします。

細ちぢれ麺の上に、焼豚、メンマ、海苔が2枚。
テーブルこしょうをふりかけ、いただきます。

シンプルに美味しい。
このシンプルさが、長く多くの方々に愛される理由だと思います。

心が荒んだ、テンションの低い時ならば、間違いなく泪が出てしまう、そんな優しさが溢れる一杯。
やっぱり、ほうらいさんの塩らーめんは、素敵です。

次から次へ、お客さんがやって来ます。
これは急いで退散しないと、お店にも、他のお客様にも迷惑です。

一気にズルズルっと完食。御馳走様でした。
お金を払って、早く店を出よう。


、、、の前に、スープにお酢を加えて、もう一口、二口、、、三口、四口。

後、、、ひくんだよなぁ、、、あー、美味しい。


↑スープを飲むようにクリックしていただけましたら、町中華好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20170826horai000.jpg
※2017年8月撮影
■らーめんほうらい 東京都葛飾区立石4-2-7
 営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00
 定休日  火曜日

20220810hourai058.jpg
●2022年8月のメニュー

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★★らーめんほうらい★★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ