fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「立喰生そば長寿庵のわかめそば」

20220816chojuanminowa003.jpg
勤める飲食店で、お盆休みをいただきました。
せっかくの「定休日以外の休日」です。 これは、、、「何かをしなくては」と、思うのも、至極当然
自転車に乗って、立ち蕎麦行脚です。

東浅草方面を目指し、気になっていた店へ行こうと思ったのですが、残念。
個人経営の立ち食い蕎麦屋さんは、夏季休業の所も多く、結局、3軒、フラれてしまいました。

どこかで営業している店はないか?
googleマップで立ち蕎麦屋さんの場所を確認しつつ、自転車を走らせます。

有り難い事に、「立喰生そば長寿庵」は営業していました。
300年以上の歴史を持つ、長寿庵ののれん会には属さない、珍しいタイプの三ノ輪長寿庵です。

店内に入り、カウンター越しに口頭注文。
「わかめそば(350円)」を、お願いしました。

袋麺、温め直し。暗黒つゆ。
王道の立ち食いそばです。
たっぷりのわかめが、嬉しい。


暑い日のお昼。
汗をかきながら、温かい蕎麦をすすのもまた、イイものです。
ラジオから流れる野球中継を聞きながら、もくもくと食べる、この時間。この雰囲気。
それもまた、ご馳走だと思います。イイ、三ノ輪長寿庵は、素晴らしい。

ご馳走様でした。
また、機会があったら、食べに来よう。

↑自転車を走らせるようにクリックしていただけましたら、立ち蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220816chojuanminowa004.jpg
■立喰生そば長寿庵 東京都荒川区南千住1-15-6
 営業時間:7:00〜19:00
 定休日 :不定休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★立喰生そば長寿庵★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ