fc2ブログ

Entries

焼鳥と言う名の焼鳥・再び

20220816torisei015.jpg
現在勤める飲食店では、水曜日がお休みです。
以前は木曜日が休みだったですが、水曜日に変更。そうなると、ひとつ問題が出て来ます。

今まで通っていたお店に、行けなくなった事です。
昔通った焼鳥屋さんは、僕が勤める飲食店と同じく「水曜定休」。そうなると、イレギュラーな休みがない限り、お店には行けないのです。

そう、イレギュラーなお休みをいただいたのです。
それは行くでしょう。お気に入りだった、焼き鳥屋さんへ。

老夫婦のお二人が営む、昭和感溢れる焼き鳥屋さん
店内には、演歌が流れ、天井に近い場所へ設置された小さなテレビからは、プロ野球中継が放送されています。

カウンター席に座り、「焼鳥串」「ピーマン串」「団子」等を注文。
この店の「焼鳥串」は、一本にもも肉、皮、ネギ、胸肉が刺さっている、バラエティな一本
ピーマン串にも、鶏胸肉が刺さり、これまた大好きな一本です。

20220816torisei014.jpg

それよりもなによりもです。お通しが、安定して美味しい!
ちくわぶと鶏もも肉の煮物、以前も食べましたが、甘辛く炊いたちくわぶが、良い感じです。

久しぶりに来ましたが、やっぱり良いお店です。
山かけや、鶏の唐揚げ等も頼み、焼酎も何杯目でしょうか。
がっつり堪能しました。

また、機会があったら来よう。

↑焼鳥を焼くようにクリックしていただけましたら、焼き鳥屋好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20220816torisei016.jpg

20220816torisei017.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ