fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「小諸そば浜町店の冷したぬき」

20220817komorosobahamacho001.jpg
人形町近辺の小諸そばは、あらかた訪問したはず。

と、思っていたのですが、忘れていました
それは、比較的新しい店舗「浜町店」です。
サラリーマンを辞めてから、人形町近辺に行く事は、すっかりなくなっていたのです。これは、行かなくては。

都営地下鉄浅草線「東日本橋駅」より南下。
「小諸そば浜町店」へ行きました。

入口入って、右手にあるタッチパネル式券売機で、「冷したぬき(380円)」を発券。
カウンター向こうのオヤジさんに渡し、少し待つと、お馴染みの「小諸のひやたぬ」が出てきました。

現行の小諸そばでは、比較的小洒落た感じの店内。
出てきた蕎麦も、少し小洒落ています。
トレイも、黒塗り「小諸そば」の文字入りではなく、清潔感ある木目調
デフォルトで、そば湯が付いています。

肝心の蕎麦は、見込み茹で置き
多少のぬるさと、柔らかさがありますが、それもまた立ち蕎麦の常識範囲内かと思います。

何より、揚げ玉が美味しい
少し干しエビが見えるのですが、これがまた香ばしく、イイ感じです。
かまぼこの少なさが、少々気になるところですが、美味しい揚げ玉がたっぷりなので、これで充分

ズルズルっと完食した後は、小梅をひとかじり。
小梅を食べ終わるまでが、小諸そばです。


ご馳走様でした。

↑小梅をかじるようにクリックしていただけましたら、そば好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220817komorosobahamacho000.jpg
■小諸そば 浜町店 東京都中央区日本橋浜町2-36-8 宝ビル1階
 営業時間:(平日)7:00〜21:00(土曜)7:30~14:00
 定休日 :日曜日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★小諸そば 浜町店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ