fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「清水やの冷しかき揚げそば」

20220826shimizuya001.jpg
数年前、浅草橋に出来た、比較的新しい立ち蕎麦屋「清水や」さんへ。

入口入って、右手にある券売機で、「かき揚げそば(480円)」を発券。
カウンターで、食券を渡すと「冷かけも出来る」との事で、「冷かけ」をお願いです。

出来上がったら、カウンターで受け取り、席で実食。
出て来た一杯は、以前伺った「清水や2号店」と同じ見た目の一杯でした。当たり前ですが。

茹でたて締めたての蕎麦、生蕎麦を使用しているようです。
エッジの効いた蕎麦で、美味しい

そして、上に乗るかき揚げは、揚げ置きの冷めたもの。タネは、玉ねぎ、人参、長ネギ。
シナリとした衣で、玉ねぎの甘味がイイ。

濃いめのつゆですが、それもまた良く、美味しい冷しかき揚げそばです。

ズルズルっと、完食。

ご馳走様でした。

↑シナリとしたクリックをしていただけましたら、そば好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220826shimizuya000.jpg
■清水や 東京都台東区台東1-1-15
 営業時間:(月〜金)6:00〜18:30、(土)6:00〜17:30
 定休日 :日、祝

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★清水や★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ