fc2ブログ

Entries

豚キムチの盛り方

20220828butakimuchi.jpg
余っていた豚肩ロースに、キムチ。
玉ねぎやシメジも一緒に炒め、「豚キムチ」完成です。


小さめの皿に盛った、てんこ盛りの豚キムチ。
どうよ、この雑な盛り方。


「オジサンの一人飯は、こうありたい。」と、思える、雑な盛り方です。
コレが、オシャレとは縁遠い僕の心を、これでもかとくすぐります。

崩れないように、少しずつ豚キムチを取り、パクリ。
チューハイを、グビリ。美味しい。幸せです。

雑な盛りと言うのは、人に出さない分、程良くダラシない気楽さがあります。


料理は、見た目も大事です。

雑な盛り方も、それはそれで、魅力的な見た目だと、僕は思います。

↑雑に盛るようにクリックしていただけましたら、雑な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.豚肩ロース(スライス)・・・80g程度
2.キムチ・・・80g程度
3.玉ねぎ・・・1/4個
4.しめじ・・・1/2株
5.醤油・・・少々
6.サラダ油・・・大さじ1
7.ゴマ油・・・小さじ1/2(お好みで)

#1
豚肩ロースを、一口大に切ります。
しめじは、細かく裂き、玉ねぎはくし形に切ります。

#2
フライパンにサラダ油を入れて、中火で温めます。
温まったら、豚肩ロースと玉ねぎ、しめじを入れて、炒めます。

#3
豚や玉ねぎ、しめじに火が通ったら、キムチを加えて、しっかりかき混ぜます。
醤油を少々回しかけ、好みの味に調整します。
お好みでゴマ油をまわしかけて香りをつけたら、雑に器に盛って出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ