FC2ブログ

Entries

再会

以前務めていた事務所の先輩で僕の中の「レジェンド」の一人、W崎さんと自宅近所の焼肉屋「S」で会う事になった。焼肉屋「S」は昔、僕とW崎さんが毎週通っていた思い出深い店なのだ。
自宅の近所屋で会う約束の為、急いで自宅へ向かい(W崎さんに会う前に猫にごはんをあげよう)と考えていた所だ。W崎さんから電話があった。

「道に迷った。」

おいっ!!足しげく通ったではないか!道がわからないとはどういう事だ!?
まぁ、そのくらい会っていないし、W崎さんも葛飾区立石には来ていないと言う事だ。

W崎さんに会うのは実に5年ぶり。お互い事務所を辞め、それぞれの別の人生を歩んできた。
「あいつはあーなった。」「こいつは今こうなってる」「あの時はあいつが」的な話はちょっとした同窓会のような気分。
そう言えば、昔よくくだらない話をしていたなぁ。「嘘をつこう」と勝手に考えた嘘をつくと言うだけの遊びをして、W崎さんの「江戸川乱歩が先らしい」と言う素晴らしい嘘に大爆笑して終わった事。雨宿りする新宿駅で二人「マスターキートンクイズ」をやった事。そして二人でこの焼肉屋に来た事は忘れないっす。W崎さんは昔と変わらず、今でも「レジェンド」と呼べる尊敬すべき兄さんだった。

「ビックコミックカフェオーレって雑誌、新創刊されたらさ、どんな漫画家に描いてもらう?」

そうそう、そういう遊びもよくやっていた。「もしも~」シリーズ。

その後、共通の知り合いである漫画家・T田さんも来て皆で馬鹿話に花を咲かせる。W崎兄さん、ありがとうございました。また会いましょう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/750-3a690652

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ