fc2ブログ

Entries

再開発と移転

20220914bujiya005.jpg
自宅最寄り駅の高架事業、駅前の高層ビル化というどこにでもある、個性を失う再開発により、昔ながらの老舗居酒屋、小さな個人経営の居酒屋さんが、どんどんなくなっていっています。
「「酒飲みの聖地」と呼ばれる立石」は、間もなくなくなるようです。
今のうちに、飲みに行こう。

お世話になっている方の店へ行きました。
僕が、今のピザ屋に勤めるようになって、色々と料理のアドバイス等をしてくれた方。
揚げもんじゃをメインにした、こじんまりした居酒屋さんです。

「今月末で閉店する」

チューハイを飲んでいると、マスターがそんな話をしてくれました。
どうやら、亀有に移転するとの事です。立石から、またひとつ居酒屋がなくなるのは、本当に残念。

マスター曰く、移転後の新しい店は、揚げもんじゃと、カレーをメインにするそうです。
現在の店の倍以上の広さの店舗だとか。

マスターの作るカレーは、つまみに美味しいし、ランチにも出来るので、良いのではないでしょうか。
移転は残念ですが、それは楽しみでもあります。

移転オープンは、11月を予定しているとの事。

是非、大好きな「明太チーズ揚げ」もまた、メニューに残してほしい。

今夜も御馳走様でした。

↑揚げるようにクリックしていただけましたら、明太チーズ揚げ好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ