FC2ブログ

Entries

ネルシャツやぞ!!

昼に勤める会社の帰り道、駅に向かう途中にすれ違った人。それが「ザブングルの加藤さん」にそっくりな人だったのだ。そう、「悔しいです!!」「見ろや、この筋肉!!」等の名台詞に「神が造りたもうた残念フェイス」で有名な芸人さんだ。
めちゃくちゃ似ていたので、ついつい二度見してしまった。普段の生活において二度見する事は滅多にない。「?、、、、えぇー!!!」的なビックリ残念フェイス。まぁ、人の顔をあーだこーだ言えるだけの素敵フェイスを僕が持っている訳ではないのだが、それでも残念フェイス・ザブングル加藤さんにそっくりな人に出会うとビックリする。「ゾックゾク」はしない。

たぶん、あれだ。合コンなんかに行った際には、女の子に「○○君、ザブングルのあの人に似てるよねぇ!ねぇ、あれやって!あれ!『悔しいです!』って。」みたいな事言われたりするんだろうなぁ。イイ男に似てると言われたら普通に嬉しい。が、残念な方向へ似てると言われ、さらに「悔しいです!」なんて言わされた日にゃぁ、その状態が本当の「悔しいです!」だ。でも意外と好青年ぽかったから、「裏切っちゃ悪い」と自宅の鏡で変顔の練習なんぞやったりして、そんな時にフと「、、、俺、何してるんだろ、、、。」みたいな孤独感に包まれたり、、、。散々女の子にいじられた後、残念フェイス似と言う事で誰にも相手にされずに「本日二度目の『悔しいです!』」を感じたり等するのだろうなぁ。

すれ違っただけで「そんな妄想」が膨らみ、知らない人なのに「飲みに誘おうかなぁ?」なんて勢いにまでなってきた僕。そういう人に限ってスポーツマンで仕事バリバリできて彼女もいたりするんだろうなぁ。そんな時は僕が「悔しいです!!」
ケンコバさん似の僕が何を書いているのだろう、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/751-e1618823

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ