fc2ブログ

Entries

肉焼きそば

20221003nikuyakisoba.jpg
無性に、「身体に悪そうなものを、食べたくなる時」があります。

自壊行動とでも言うのでしょうか。普段、気を使って魚や野菜、発酵食品等の摂取に気をつけるようにしています。

ただ、その反動なのか、時に「なんでもイイや」と、欲望のままに動いてしまう。

その欲望を、具現化したのが、「深夜の肉焼きそば」です。

豚コマと、焼きそば麺のみ。
味付けは、おろしニンニクと付属の粉末ソース。
青海苔と紅生姜を乗せたら、「僕の欲望」完成

以前、「紅生姜は、横に添えるべきだ」と、某フードライターが語っていましたが、僕は焼きそばの頂上を彩る方が好きです。

一口食べては、チューハイをぐびり。
この素晴らしきローテーションは、何度繰り返してもイイ。

ただし、「深夜の肉焼きそば」と言う欲望は、繰り返さないようにしよう。

↑焼きそばを炒めるようにクリックしていただけましたら、焼きそば好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.焼きそば麺(ソース付き)・・・1玉
2.豚コマ肉・・・80g程度
3.サラダ油・・・大さじ1
4.青海苔・・・少々
5.紅生姜・・・ひとつまみ

#1
焼きそば麺を皿に乗せ、軽くラップをしたら、600Wの電子レンジで1分チンします。
チンした麺を、9等分します。
豚コマ肉は、粗みじん切りにします。

#2
フライパンにサラダ油を入れて、中火にかけます。
温まったら、焼きそば麺を入れて炒めます。ほぐれたら、フライパンの半分に寄せて、パリッと焼きます。

#3
フライパンの空いた場所で、豚コマ肉を炒めます。
豚コマ肉に火が通ったら、パリッとした麺も一緒に合わせて炒め、付属のソースで味付けします。

#4
お皿に盛り、青海苔、紅生姜を乗せて、出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ