fc2ブログ

Entries

八百屋の一平ちゃん「野菜たっぷりカレー」

20221019ippeichan001.jpg
「酒が飲める八百屋」

その店が話題になったのは、いつだったでしょうか。
葛飾区立石の路地裏にある八百屋さん。店の前を、ちょこちょこ通る事はあったのですが、いつの間にか、店の隣に「飲食スペース」ができました。
どうやら、フルーツサンド等が食べられる他、、、昼酒も楽しめると聞きます。

仕事が休みの、お昼前。お店に行って来ました。
ひとまず、チューハイを注文し、のどを潤したら、「やさいたっぷりカレールーのみ(400円)」を注文。
しばらくすると、おばちゃんが運んできてくれました。

ホンビノスのお出汁で作った、野菜たっぷりのカレー。
ルーの中には、れんこんやジャガイモ等がゴロゴロしており、上にはかぼちゃ、パプリカ、ブロッコリー。
これでもか!と乗せられた野菜は、さすが八百屋経営の居酒屋さんのカレーです。
中辛をお願いしましたが、それでも充分にスパイスが効いて辛く、とても美味しい。聞けば、近所のレストランで働いていた料理人がレシピを考案し、それをアレンジしたとか。

ついでに「手作り餃子(300円)」も注文しましたが、こちらもまた、野菜がたっぷりで、とても美味しい。
20221019ippeichan002.jpg

リーズナブルに、そして昼前から酒が飲めるのは、さすが葛飾区立石。
しかも、八百屋さんが営業する居酒屋さんなんて、それだけで面白い

美味しい野菜を使った、日替わりのお惣菜もたくさんあるので、色々と楽しめそうです。

↑野菜を食べるようにクリックしていただけましたら、カレー好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20221019ippeichan003.jpg
●きゅうりの一本漬け

20221019ippeichan000.jpg
■八百屋の一平ちゃん 東京都葛飾区立石1-12-7
 営業時間:10:30〜18:00
 定休日 :日曜、祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★八百屋の一平ちゃん★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ