fc2ブログ

Entries

マルちゃん「らぁ麺飯田商店監修 清湯つけ麺 深み鶏醤油味」

20221021tsukemen.jpg
お店の店員さんに勧められ、ついつい「いつもは買わないもの」を、買ってしまいました。

マルちゃん「らぁ麺飯田商店監修 清湯つけ麺 深み鶏醤油味」です。

つけ麺は、滅多に食べません。
町中華は好きですが、ラーメンマニアでもない僕は、失礼ながら「飯田商店」さんも知りません。

まぁまぁ、折角勧められて買ったんですし、食べよう。

麺を茹でたら、冷水で締めて、お湯で割ったスープを用意して、出来上がり。
簡単チルド麺、作り方もシンプルです。
ちょうど、しめじやネギ等が余っていたので、お湯で割ったスープで煮込んでみました。
スープに野菜の旨味も加わり、きっと美味しいでしょう。

茹でて締めた麺は、小麦粉の香りが香る、なめらかな麺
しっかりコシの強い、札幌熟成麺を好む僕としては、少々柔らかめ。少し、短めに茹でても良かったのかもしれません。

色々と野菜を加えましたが、これはシンプルなスープだけでも、充分に美味しいスープです。
少しネギを添えるくらいが、調度良いかもしれません。


久しぶりに、つけ麺をいただきました。
御馳走様でした。


↑麺をすするようにクリックしていただけましたら、麺好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ