fc2ブログ

Entries

マグロ納豆

20221106maguronatto.jpg
仕事終わり、近所のスーパーで、「鮪の刺身」が安かったので、購入しました。
ただ、それだけでは物足りないのも、事実です。さて、どうしようか?

鮪は荒めに切って。
下に敷かれた大根等のツマも、同じく荒めに刻みます。

器に盛って、納豆、刻みネギを乗せたら、「マグロ納豆」の完成です。

夜の酒のつまみは、出来るだけ善玉菌を取りたいところ。
夜の納豆は、理にかなっている、、、はずです。

そこへ、安くなったマグロに、胃腸に良いツマの大根。
これほどに、晩酌のつまみとして理想的なものがあるでしょうか。


あるんだよなぁ、、、夜のカップラーメンが、、、

酒のつまみではありませんが、酒を飲んだ後のカップラーメンは、最高に美味しい

↑しっかり混ぜるようにクリックしていただけましたら、カップラーメン好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.マグロの刺身(ツマ付き)・・・1人前
2.納豆・・・1パック
3.刻みネギ・・・お好みで
4.醤油・・・お好みで

#1
マグロは、荒く刻みます。
一緒に付いているツマは、水洗いをしたらキッチンペーパーで水気を切り、荒く刻みます。

#2
お皿の上に、刻んだツマを乗せ、マグロを乗せます。
納豆を乗せたら、刻みネギを散らしたら、出来上がり。
お好みで、醤油をかけて、召し上がってください。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ