fc2ブログ

Entries

倉井ストアー「焼豚丼」

20221109kuraistore030.jpg
よく行くお肉屋兼お弁当屋兼食堂「倉井ストアー」さん。
たまに、酒を飲みに行くのですが、あまり定食は食べません。

おかずだけを注文し、缶チューハイを数本頂きます。
そして最後に、カレーライスや焼きそばで〆て、帰るパターンが多いのです。

ふと、壁の短冊メニューを見ると、「焼豚丼(500円)」が、ありました。
食べた事がないメニューです。
きっと、名物の焼豚が、たっぷり乗ったどんぶりなのでしょう。今回は、〆に注文してみました。

案の定、ご飯の上に焼豚が乗っています。そして、たっぷりのタレ。
脇には、味噌汁とお新香がついています。

もちろん、美味しい。倉井ストアーさんの焼豚は、とても美味しい。
これをまた、酒のつまみとして楽しむのも良い。

ただ、焼豚を酒のつまみに楽しむのであれば、わざわざ「焼豚丼」を注文しなくてもイイ。
おつまみや定食で、「焼豚」を注文すれば、千切りキャベツが付きます。

違うのです。僕が食べたかったのは、焼豚と、焼豚のたれが染みたご飯だったのです。
これに、目玉焼きなんか乗せた日には、これまた素晴らしき「裕ちゃんライス」っぽくなります。

お新香もまた、酒のつまみになりますし、素晴らしき「焼豚丼(500円)」

また来よう。

↑焼豚を乗せるようにクリックしていただけましたら、倉井ストアー好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20221109kuraistore028.jpg
●ポテトサラダ

20221109kuraistore029.jpg
●ハムカツとささみカツ

20220824kuraistore016.jpg
■倉井ストアー 東京都葛飾区立石2-18-4
 営業時間 10:30~14:00、16:00~20:00
 定休日  土・日・祝

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★倉井ストアー★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ