fc2ブログ

Entries

久しぶりの朝食飲酒

20221114sukiyakameari001.jpg
以前はよく、松屋の朝食セットで、ビールを飲んだりしたものです。
朝から酒を飲む背徳感が心地よく、また朝定食のバラエティなおかずもまた、酒のつまみにぴったりなのです。

以前は、松屋でよく飲みましたが、他のチェーン店はどうでしょうか?
調べた所、なんとも良さげな朝定食を見つけました。

それが、すき家の「鮭デラックス朝食(ごはんミニ・500円)」です。
これが、確認すると素晴らしい。

ごはん・みそ汁・たまご・のり・牛小鉢・ひじき煮・鮭

この構成で、500円と言う、素晴らしい朝食セット
朝食に500円と言うのは、少々値の張るセットですが、これが「ビールのつまみ」と考えると、素晴らしいコスパです。
ご飯と味噌汁は、後。冷めたご飯に、冷たい味噌汁をかけ、ねこまんまにするとして。

はそのままチビチビと。途中で、ヒジキ煮をつまんで。
ミニ牛皿には、紅生姜をたっぷりと乗せ。途中で、生卵を溶いて入れて、すき焼き風に。
海苔は、七味唐辛子をたっぷりふった醤油につけて、これもまた酒のつまみ。

これだけ十分な酒のつまみがあれば、朝の酒には充分です。
素晴らしいじゃないか、すき家。今まで利用しなかったのが、残念です。

しっかり堪能した、すき家の朝食飲酒。 御馳走様でした。

また来よう。

↑鮭をつまむようにクリックしていただけましたら、朝食飲酒好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ