FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「もつ煮込み編」

012.jpgジンたれ料理を細々と続けている。で、考え出したのがこれだ、「もつ煮込み」。

下茹でしてくさみを取ったもつ200g程度に玉ねぎ1個を適当に切って加え、水で2倍にのばしたベル食品「成吉思汗たれ」をもつがひたひたになるまで入れて煮込むだけ。今回は人参が余っていたので乱切りにして加えてみた。
ラム肉の臭みに対抗し、美味しく食べられるように開発されたベル食品「成吉思汗たれ」だから、たぶんもつにも対抗できるだろう。と、思っていた。


これが結構美味しい。ついでに言えば玉ねぎの甘味が調度良く、ごはんにぶっかけて食べるにはぴったりな味付け。少々の酸味はあるが気にならない。日本の「もつ煮込み」と言うよりは、どこか他国の「もつ煮込み」のような、そんな感じ。
これはアリだ。ゴボウなんて入れなくて良かった。もつ煮込みと言えば僕的にはゴボウなのだが、ゴボウは相性が悪い。

反省点は「色々入れ忘れた事」だ。豆腐やこんにゃく、しかも七味もないと来たもんだ。

玉子とじにしても美味しいと思うゾ(荒岩風にシメてみました)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/758-2fdcc09c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ