fc2ブログ

Entries

ファミリーマート「油淋鶏&炒飯弁当」

20221122chahanbento001.jpg
ファミリーマートに行くと、だいたい安い弁当を選んでしまいます。
下段に鎮座する、600円代の少々高価なお弁当は、今まで一度も手にした事がありません。

一度は買っても、良いのではないでしょうか。

そこまで勇気のいる行動ではありませんが、なかなか買わない、あのお弁当。
ついつい、手にとってしまいました。

「香味野菜香る!特製だれの油淋鶏&炒飯弁当(税込648円)」です。

自宅へ帰り、電子レンジで3分半チン付属のたれをかけたら、いただきます。

コンビニ弁当の炒飯は、固めで美味しい。
箸でも食べやすいようにしているのでしょうか。パラパラとも、しっとりとも違う。なんだか、固め。
この固めの炒飯が、酒のつまみにもイイのです。テーブルコショウをふると、尚良いでしょう。

そして、生姜の効いた甘酢ダレの油淋鶏も美味しい。
柔らかなお肉に、濃い味わいのたれは、これまた酒のつまみになります。
下に敷かれた麺もまた、イイ。そして、箸休めのお新香。
648円の酒のつまみと考えたら、これはイイ。


酒が飲めたら、、、の話です。

実は現在、ピロリ菌退治の治療のため、禁酒をしています。
そんな時に、この味の濃いコンビニ弁当は、なんとも悔しい。酒が飲みたくなります。

早く酒が飲めるように、頑張ろう。
そして、今度こそ、いなくなれ!ピロリ菌!

↑ピロリ菌を退治するようにクリックしていただけましたら、禁酒が辛い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ