fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎流通センター駅前店の朝そば」

20221205yudetaroryutsucentermae001.jpg
東京モノレール「流通センター駅」に、ゆで太郎があると知り、行ってみる事に。

駅の真下、すぐの場所。「ゆで太郎流通センター駅前店」へ、行きました。
店外の券売機で、「朝そば(鬼おろし/400円)」を発券。
店内で、「わかめ」の無料クーポンも渡し、茹で上がりを待ちます。

カウンター席のみの、小さな店内。
隅の方に、会員証プレートを見つけましたが、どうやら188号店だとか。

しばらくすると、カウンター越しに渡されました。
安定した、「ゆで太郎クオリティ」の蕎麦は、茹でたて、締めたて。
ぶっかけつゆに、鬼おろしとネギ。間違いがありません。

揚げ置きのかき揚げは、別皿です。
若干、冷めてしまったかき揚げですが、冷たい蕎麦の上に乗せるので、問題ありません。細めに切られた玉ねぎがたっぷり、美味しい

渡されたトレイには、ワサビが一袋添えられましたが、オリジナル辛味調味料「赤鬼」は、ないのでしょうか。ただ、僕が見つけられなかっただけかもしれません。

カウンター席、所々に七味が置いてあったので、今回は七味で辛味をプラス。
美味しく頂きました。ご馳走様でした。

ちなみに、流通センター駅前店は、入口と出口が、分かれているようです。
そんな店舗形態も、珍しい。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20221205yudetaroryutsucentermae002.jpg

20221205yudetaroryutsucentermae000.jpg
■ゆで太郎流通センター駅前店 東京都大田区平和島6-1-2
 営業時間 7:00〜21:00、年中無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎流通センター駅前店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ