FC2ブログ

Entries

大門・焼きはまぐりる

仕事の関係で大門にて飲むことになった。で、連れて行かれたのが『焼きはまぐりる大門』と言うお店。これがまたビックリするくらいの「はまぐり」押しである。

しばらく飲みながら談笑していると、「そろそろ良いでしょうか?」と言う店員さんの声。「?」何か始まるのか?と思ったら持って来た皿いっぱいの「焼きはまぐり」だ。説明を受けると、わんこ状態で「ストップ」と言うまで焼きはまぐりが出てくると言う。しかも、一個150円。安い。

「本マグロと九条葱のぬた」「大山鶏とかぶの梅かつお」等をつまみながら、そば茶ハイ等を飲みつつ、、、、気づいたら「焼きはまぐり」もなくなってしまった。で、何も言ってないので気づいた店員さんが2皿目と「何か」を持って来た。
「こちら岩ノリ塩となっておりますので、また違った味をお楽しみください。」
だって。おぉ~!すごいなぁ、こだわってます。

結局3皿食べたが、、、、あの、、、、結構食べたね。一皿10個程度だから、3皿で4500円程か?
食べたなぁ、、、。

美味しいのは美味しい、ホントに。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/761-7b0f7d3e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ