fc2ブログ

Entries

親子汁

20221215oyakojiru_20221222182220cae.jpg
出来るだけ、豆類を食べようとしている、オジサン(僕)
常に、納豆は常備して、時につまみに食べています。最近、「酢納豆」と言うものも知りました。

豆腐の味噌汁に、碾き割り納豆を入れて、「親子汁」の出来上がり
今日の朝ご飯は、親子汁です。

豆腐と納豆で、「親子」と言うのも、少々乱暴な話ですが、元ネタは、某料理漫画なので、許してもらおう。

ずずずっと、ひとすすり。
朝の味噌汁は、イイものです。

「いやいや、味噌汁は、夜でしょう!酒を飲んだ後に最高!」

そういえば、そんな話が、別の料理漫画にあったなぁ、、、。
朝も夜も、ホッとするのが、味噌汁です。美味しい。

ご飯を入れて、ねこまんまでも良かったなぁ。
そう言えば、ご飯に冷えた味噌汁をかけた料理を紹介した、料理漫画が、、、

↑ずずっとすするようにクリックしていただけましたら、味噌汁好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.豆腐・・・1/4丁
2.ひきわり納豆・・・1パック
3.水・・・250cc
4.出汁入り味噌・・・大さじ1(好みで)
5.青ネギ(小口切り)・・・ひとつまみ

#1
鍋に水を入れ、中火で沸かします。
沸騰したら弱火にし、一口大に切った豆腐を入れます。

#2
出汁入り味噌を溶かし入れ、ひきわり納豆を入れます。
※付属の辛子、たれは、別のものに使ってください。

#3
器に盛り、青ネギをちらしたら、出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ