fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「甲斐そばの冷したぬきそば」

20221221kaisoba001.jpg
大森海岸駅近くに、人気のお店があると聞きます。
「立ち食い処甲斐そば」さんへ行きました。お店は、2階にある様子。

入口右手にある券売機で、「冷したぬき(500円)」を発券。
カウンター越しに、「蕎麦」をお願いです。

注文を受けてから、生蕎麦を茹でるため、「多少のお時間を頂きます。」と、断りがあります。
特に気にする事もなく、カウンター席で、仕上がりを待ちます。

出て来た一杯は、立ち食いそば屋とは思えない、美味しそうな一杯でした。

細めの生蕎麦、茹でたて、締めたて。甘みを控えた、程良い濃さのおつゆ。
タネは、細かな揚げ玉の他、太めに切ったナルトときゅうり。そして、わかめ。
薬味に、ネギと刻み海苔、わさびが添えられています。

20221221kaisoba002.jpg

美味しい蕎麦です。これは、人気なのがわかります。
朝食を過ぎた、昼前の時間でも、次々にお客さんが来ます。確かに、美味しい

太いナルトときゅうりは、箸休め的に。揚げ玉を絡めた蕎麦に、わかめもはさみ、一気にズズズーっと。
美味しい。

ついつい、お汁も完飲。御馳走様でした。
奥にある返却口へ返し、退店です。


お気に入りのお店が、また一店、増えました。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20221221kaisoba000.jpg
■立ち食い処 甲斐そば 東京都品川区南大井3-33-6
 営業時間 (平日)8:00〜15:00、17:00〜22:00)、(土)9:00〜15:00
 定休日  日曜、祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★立ち食い処 甲斐そば★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ