FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「ハンバーグ編」

006.jpgミートソースをつくった時に余ったひき肉や野菜を丸めてハンバーグをつくった。
で、いつかやろうと思っていた事をやってみたのだが。

すりおろした玉ねぎ半個とりんご半個。これにベル食品「成吉思汗たれ」を適量くわえて「ハンバーグのアップルソース」のできあがり。
すりおろし玉ねぎも入っているので、甘めで美味しいシャリアピンソースちっくになるかなと思ったのだ。

結果としては「ハンバーグが美味しくない」と言う事だ。やっぱりつなぎに卵や湿らせたパン粉使ったりした方がよかった。
ソースも微妙と言えば微妙だ。もっとしっかり煮込んだ方が良かった。バターなんかでコクを出したほうが良いかもしれない。う~ん、、、どっちかなぁ。大根おろしにベル食品「成吉思汗たれ」であっさり和風にするか、バターや赤ワインを加えてじっくり煮込むか、、、、、。

どっちにしろ、美味しいハンバーグを焼けというのが今回の大きな反省。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/765-2472a23d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ