fc2ブログ

Entries

個人的・北の国から2022〜鍋〜

20221230ramushabu.jpg
「ラムしゃぶでも、するか?」

昼過ぎ。 父に、そう言われ、二人で買い物へ。
近所に出来た、お肉や野菜、お惣菜まで揃えると言う、なんだかわからないドラックストアへ行き、しゃぶしゃぶ用食材を購入しました。

さてさて、です。
お風呂から上がると、父が野菜を切り、鍋を用意してくれました。
何から何まで支度してくれる、父。ありがとうございます。


「ベルの「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」もあるし、「ポン酢」もあるぞ。」

僕の為に、わざわざポン酢を用意してくれたのかと思ったら、「最近、ポン酢をよく使う」と、父は言います。
驚きです。


僕が子どもの頃、「酸っぱいから嫌い」と、父はポン酢を拒んできました
当然、食卓に「ポン酢」があがる事はありません。
その為、僕が初めてポン酢を使ったのは、上京後、21歳の頃でした。

数年前までも、ポン酢を使用していなかったはず。
それが、今。「父がポン酢を使う」とは、驚きです。

白菜やきのこ、白滝を煮込み、しゃぶしゃぶ用ラム肉を投入。
煮えたら、ポン酢をつけて、いただきます。美味しい。

何より、一人鍋ではないのが、イイ。
父と酒を飲みながら、つつくラムしゃぶ。とても、美味しい。

「美味いな」と、父。


そうだよね。 ポン酢って、美味いよね、父。

↑しゃぶしゃぶするようにクリックしていただけましたら、父と鍋を囲んだ僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ