fc2ブログ

Entries

セイコーマート「ピリ辛ザンギ焼きそば」

20230103secoma002.jpg
叔母の店で、酒を飲んだ後。
地下鉄で、自宅近隣まで帰ってきましたが、、、駅から自宅まで遠いのが、札幌です。
当然、バスもすでに走っていません。タクシーを使う程、金持ちでもありません。


そんな訳で、歩いて帰る、寒い夜。雪の積もる道を、ザクザクと歩いて帰ります。
温かい缶コーヒーがほしいなと思う、寒い夜の長い道のり。
当然、酔いも少し冷めてきます。

帰宅途中、温かいものでも飲もうと、「セイコーマート」に、入りました。
地元ローカルチェーンのコンビニです。

そこで、良い商品も見つけてしまいました。

20230103secoma001.jpg
「ピリ辛ザンギ焼きそば(税込170.64円)」です。ザンギ入りの焼きそばが、170円とは安い!
当然、量は多くありませんが、酒のつまみにピッタリです!

温かい缶コーヒーでも買おうした夜、購入したのは、手頃な酒のつまみです。

自宅に帰り、チューハイを用意して、飲酒再開です。

この、シンプルなコンビニの焼きそば。少しベタつく、この焼きそばが、ピリ辛で美味しい
粗く刻んだ唐辛子が、良いアクセントです。これは、チューハイにピッタリ。

そして、脇を固めるのが、ザンギと言う豪華さ。素晴らしい。
レンジで温めたため、サクッとした食感の衣ではありませんが、それもまたチープで美味しい。

自宅で、再び酔っぱらった、だらしなさ満載の僕

三箇日だから、良しとしよう。

↑焼きそばを食べるようにクリックしていただけましたら、毎度酔っ払う僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ