fc2ブログ

Entries

そば処大番「冷したぬきそば」

20230105oban001.jpg
札幌テレビ塔の下に、カウンター席のみの蕎麦屋さんが、あります。
「大番」「大番二の丸」さんです。今回は、本店側へ。

券売機で、「冷したぬきそば(650円)」を、発券し、店員さんへ渡して、列に並び、待機です。

しばらくすると、店内へ案内され、カウンター席に着席。15席あるカウンター席は、時間帯もあってか、常に満席状態。

茹でたて締めたての一杯が、カウンター越しに出てきました。

量が多い!凄い盛りです。
「上底かな?」と疑う、盛りっぷり。
札幌テレビ塔地下にある店ですから、少々観光地価格で割高かな?と思いましたが、そんな思いを覆す、大盛り

タネは、サラサラした揚げ玉の他、刻みきゅうり、大根おろし、生卵。薬味に、刻み海苔とネギ。ワサビが、添えられています。

20230105oban002.jpg
ムッチリした食感の蕎麦は、食べ応えがあります。
あまりかき混ぜず、時に「純粋な冷したぬき」を楽しみ、途中で「おろしそば」を堪能。
最後に、生卵をかき混ぜて、一気にかっこみます。

混雑する店内。
完食したら、カウンター上に、空いた食器を置いて、退散。ご馳走様でした。

機会があったら、今度は、二の丸も攻めてみよう

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230105oban003.jpg
●券売機

20230105oban000.jpg
■そば処大番 さっぽろテレビ塔本店 北海道札幌市中央区大通西1丁目 さっぽろテレビ塔地下1階
 営業時間 10:00~19:00
 定休日  年末年始

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そば処大番 さっぽろテレビ塔本店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ