fc2ブログ

Entries

個人的・北の国から2023〜晩酌〜

20230105kaisenmaru005.jpg
実家での夜も、今日が最後となりました。
明日、東京に帰ります。今回は、10日間と、長い滞在で、父にも気を使わせてしまいました。

最後の夜。お寿司を、取っていただきました。
お金を使わせて、本当に申し訳ない。お世話になりました。


「いや、なんもだ。お前と一緒に、酒を飲むのも、あと何回かなぁ?って、思うとな。」


セイコーホールディングスが、2019年に調査したデータがあります。

「別居している45〜49歳の人間が、自分の父親と会って話せる時間」は、おおよそ130時間(5.4日間)なんだそうです。

あくまで、ネットでのアンケート調査による平均値ですが、その短い時間に、驚きます。

父と酒が飲めるのは、あと何回でしょうか。
130時間の間に、僕は父と、何度、乾杯が出来るのでしょうか。

「あと何回かなぁ?」と言う父に、なんだか涙が出そうになります。

実家に帰れば、父に気を使わせるかもしれない。
洗濯をしてもらい、布団を用意してもらい、晩ご飯を用意してくれる。
父の時間もあるだろうに、なんだか邪魔かな?と思っていたのですが、それは違うかもしれません。

また、帰ってこよう。
そして、父と酒を飲もう。


父よ、ありがとう。
その時は、注文する寿司を、「一番安いヤツ、シャリ少なめ」で、お願いしよう。

実は、安いタコや玉子、しめ鯖、トビッ子等が好きな僕。

↑乾杯するようにクリックしていただけましたら、酒好き僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ