FC2ブログ

Entries

焼に~く

飲み仲間・H家と飲みに近所の焼肉屋「さち」に行った。ちょっとしたヤボ用もあっての訪問だったのだけど。

「今度ひーひー言わしてやる。」

H家の嫁・Mちゃんに言われた。それは言葉と内容で打ち負かす、そんな感じだった。のだが、正直打ち負かされる気はない。どんだけブログ書いてんだって話。お前に言葉で打ち負かされる気はしない。

世の中、読解力と応用力だと思う。
いかに相手の言葉を理解し、いかにその言葉に返す事ができるか。それにつきる。
それだからこそネタは仕込み、許容範囲を広げるかが大事って言うのは、先日飲んだ僕のレジェンド・W崎さんの教えだ。なめんなよ、このヤロー。こっちだって30過ぎまでダラダラ生きてきた訳ではない。

と、そこまで偉そうに語れる程、「俺、しゃべりじゃ負けないけど。」って事ではないのだけれど、人と接する時点でしゃべりと言うのは大変大事だと言う事だ。
「今度会った時には凹むくらい言ってやる。」と言われた。いつでも語れこのヤロー。

まぁ、言った言われただの、とりあえずはそんな事があったって事で。飲んでますしね。

※この駄文は酔っ払って記憶をなくした状態で書いていますので、僕は「書いた」覚えがありません。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/767-52c1afb3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ