fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「そば処味の里のかき揚げそば」

20230113minori001.jpg
綾瀬に用があった昼前。
そういえば、長く店を閉めていた「味の里」さんが、静かに営業再開したそうです。
そんな話を聞いてしまうと、やはり行きたくなるもの。
用を終えた後、行ってきました。

店内券売機で、「かき揚げそば(420円)」を、発券。
カウンターにて、店員さんに、「蕎麦」をお願いです。

茹で麺温め直しの蕎麦に、程良い濃さのお汁。
タネは、揚げ置きのかき揚げに、わかめ。薬味に、長ネギが添えられています。

20230113minori002.jpg
モクモクした蕎麦は、茹で麺ならでは。
これがまた、美味しい。
程良い濃さのお汁が、イイ塩梅です。

かき揚げは、衣が多めな感じで、玉ねぎと人参の、シンプルなもの。
玉ねぎの甘さと人参の甘さが、お汁に良く合います。

そして、わかめ。
最近、個人的に「好みのタネ」と、なっています。
「たぬワカ(たぬき+わかめ)」と言う単語も、最近知りました。わかるぞ、たぬワカ。

本日は、「かきワカ(かき揚げ+わかめ)」でしたが、それもまた、美味しい蕎麦でした。

また行こう。ご馳走様でした。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230113minori000.jpg
■そば処味の里 東京都足立区綾瀬4-6-22
 営業時間 9:00~20:00
 定休日  日曜、祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そば処味の里★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ