
昨年、取り壊し予定だった新橋駅前ビルは、当たり前のように
取り壊しを延長し、立ち蕎麦屋の名店
「おくとね」さんも、健在でした。
取り壊し予定は、大概「延長するもの」です。
開いてて良かった、「おくとね」さん♪
券売機で、
「天ぷらそば(490円)」を、発券。
カウンターで、店員さんに渡して、待機です。
しばらくして、出来上がりました。
冷凍麺、茹でたて。しっかり出汁の効いたおつゆは、
「おくとね」さんならでは。
美味しい。揚げ置きのかき揚げは、玉ねぎ、人参、エビ、春菊。殻付きの海老がたっぷりで、テンションが上がります。
大きな舞茸天が人気ですが、かき揚げもイイじゃないか。
お汁に浸しても、簡単には崩れない、海老の殻がカリッとした食感のかき揚げ。
突き崩して、蕎麦と一緒にがぶり。
やっぱり、「おくとね」さんは、美味しい。蕎麦もたっぷりで、食べ応えがあります。
一気に完食。お腹いっぱいです。
ご馳走様でした。
↑かき揚げを揚げるようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

LINE スタンプ、販売中。
■おくとね 東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館地下1階 営業時間 7:00〜20:00
定休日 土・日・祝
★なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★おくとね★★
- ▲
- 2023-01-16
- 立ち蕎麦行脚
- トラックバック : -
コメントの投稿