fc2ブログ

Entries

三鮮焼き餃子

20230116yakigyoza.jpg
最近、餃子欲が強くなっています。
蒸し焼きするだけ。12個で100円程度なのは、昔と変わらず。
なんでも値上げの昨今。値上げしない商品と言うのは、貧乏人にとって、それだけでも大きな影響を与えます。

業務スーパーで買った、「三鮮水餃子」があります。
名前の通り、水餃子なのですが、、、焼いて食べてみよう

手順は一緒です。油を敷いて、並べたら、ちょっと焼いてから、水を加えて蒸し焼きに。
ほぼ水分がなくなってきたら、蓋を取ってゴマ油を少し。コンガリ焼いたら、出来上がりです。

三鮮水餃子は、焼き餃子と形状が違います。
なんとも、思ったような焼き色が付きません。

茹でた際にモッチリさせるためか、餃子の皮は厚く、それもまた焼きにくいのかもしれません。
そして、焼いた事で、少々固め。

やはり、大好きな「三鮮水餃子」は、茹でて食べるのが一番です。

焼き餃子を食べるなら、焼き餃子用を買ってこようか、自分。

↑餃子を焼くようにクリックしていただけましたら、餃子好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ