FC2ブログ

Entries

カラオケスナック

57904.jpg久しぶりにカラオケに行った。飲み仲間M也兄さん、K岡さん、Mの4人。久しぶりに立石のカラオケスナック「P」へ行ったのだ。
通常のカラオケボックスより値段が高いが、スナック独特の落ち着きがあり、具合の悪くなる酒が出ない安心があるから「P」はイイ。とは言え、約2年ぶりのカラオケ。

「テーマは春で!」

と、M也兄さん。なんだテーマって!?
聞けば春っぽい歌から夏、秋、冬と流れていけば楽しいではないかと言う提案。うん、それは面白いかもしれないと皆、春っぽい曲を探していく。

僕の音楽知識は数年前で止まっている。新しい曲なんて歌えないし、もともと70年代の曲が好きだったりバラードが好きだったりするのでなかなか歌う曲がないのだ。それぞれが「さくら(森山直太郎)」「蕾(コブクロ))」を歌い、そんな中で探して歌ったのが「さくら(コブクロ)」。コブクロ繋がりで申し訳ないが、春っぽいのってさぁ、、、やっぱり「卒業」だったりするじゃない?斉藤由貴さんとか、菊池桃子さん、柏原芳恵さん、とか。女性の曲はキーが高いから歌えないし。

その後も他のお客さんの「海雪(JERO)」を聞いたり、M也兄さんが「ALONE(B’z)」でテーマから一気に脱線したりと久しぶりにカラオケを堪能した。楽しかった。

が、歌い終わる度に「は~い!!ありがとうございました。続いてはこの曲で~す!」と言う店長の間の手が気になって仕方ない店だ。

※写真はイメージです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/769-81d4de7d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ