fc2ブログ

Entries

かつおの盛り合わせ

20230121katsuo001.jpg
スーパーの鮮魚コーナーへ行くと、「かつおの刺身」が売られていました。
そう言えば最近、お刺身を食べていないなぁ、、、節約のためとは言え、たまには刺身で酒を飲みたい

なんて眺めていると、通常の「刺身」より100円安い「盛り合わせ」が、1個だけ売られていました。
パックにパンパンに入った、かつお刺し。
他のものは、奇麗に並んでいますが、「盛り合わせ」は、まったく並んでいません。
「ドサッと乗せた」そういった感じで、量もたっぷり。それなのに、100円安い


、、、買ってしまいました。久しぶりに、刺身で酒を飲もう。

筋がゴリゴリしたところ、焼いた皮がほとんどと言った切れ端等。
一切れ一切れに、違いがありますが、トロリとした美味しい部分も「塊」で入っています。
これは、素晴らしくお得じゃないか。色々な部位も楽しめ、一口一口、違いがあって、楽しい。


久しぶりの刺身と言っても、実家でしっかり堪能しましたし、数週間ぶりの刺身

いやぁ、、、やっぱり、刺身ってイイなぁ。

↑盛り合わせるようにクリックをしていただけましたら、刺身好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ