fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「鈴しげのごぼう天そば」

20230125suzushige010.jpg
野暮用があって、亀有へ来たお昼前。
久しぶりに、「鈴しげ」さんに、行きました。

入口入って、右手にある券売機で、「ごぼう天そば(420円)」を発券。
カウンター越しに、オヤジさんへ食券を渡し、「蕎麦」をお願いです。

茹で麺温め直し、真っ黒なおつゆ。
揚げ置きの天ぷらは、細めに切られた、ごぼうのかき揚げ。
ごぼうの香りが良く、ふわりと崩れる衣をまとう、ボリンっとしたごぼうの食感も、良い塩梅です。

20230125suzushige011.jpg
真っ黒なおつゆが、少し酸味のある、お出汁の効いたおつゆ。
モクモクした食感の茹で蕎麦と相性良く、美味しい

食べ終わってから、厨房の冷蔵庫に貼られた「季節天・菜の花」の貼紙を見つけました。
香りの強い野菜も好きなので、菜の花天そばにしておけば良かった。と、少し後悔。

それにしても、値段据え置きと言うのが、スゴイなぁ、鈴しげ。


ご馳走様でした。
また、行こう。


↑行脚するようにクリックしていただけましたら、やっぱり立ち蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20220809suzushige008.jpg
■鈴しげ 東京都葛飾区亀有5-44-5
 営業時間 6:00~20:00(火曜日定休) 

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★鈴しげ★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ