fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「名代箱根そば新橋店の朝そば」

20230201hakonesobashinbashi005.jpg
新橋の再開発のため、ニュー新橋ビルもまた、解体が予定されていたはずです。
こちらで営業する店舗も、出来るだけ記録しておきたいところ。
「箱根そば新橋店」へ、行きました。

外側から入って左手、券売機で「朝そば・冷(370円)」を、発券。
カウンターで、店員さんに渡して、待機していると、早々に出て来ました。

20230201hakonesobashinbashi006.jpg
箱根そばは、生蕎麦でしたでしょうか。
見込み茹で置きと思われる蕎麦は、蕎麦の香りがしっかりしたもので、程良いコシがあり、美味しい
箱そばの蕎麦を、久しぶりに食べましたが、こんなに美味しかったか?と、少々驚きました。
美味しい。

タネは、揚げ置きのミニかき揚げに、大根おろし、わかめ。
薬味に、ネギとワサビ。

かき揚げは、冷えて少しフニャリ感を出していますが、全く問題ありません。
朝にちょうど良いサイズ、野菜の甘みが出て、美味しい。

かき揚げを少し崩したら、大根おろしを絡めて、蕎麦と一緒に、ひとすすり。
醤油がガツンと効いた、濃いめのぶっかけつゆが、イイ塩梅です。

ご馳走様でした。
久しぶりに、箱そばを堪能しました。

また来よう。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230201hakonesobashinbashi004.jpg
■名代箱根そば新橋店 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1階
 営業時間 (平日)6:45~23:00、(土)9:00〜23:00、(日)9:00〜21:00
 定休日  祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★名代箱根そば新橋店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ