fc2ブログ

Entries

豚汁うどん

20230203butajiruudon.jpg
昨日作った豚汁が、若干余っています。
お水、めんつゆを少し足して、茹でうどんを投入。
しっかり煮込んで、「豚汁うどん」の完成です。

美味しい。具沢山の、煮込みうどんは、とても美味しい。

一晩置いた事で、大根や人参も、染み染みです。こんにゃくにも、しっかり味が入っています。
茹でうどんは、多少の事では伸びないので、酒のつまみにも良い具合です。
しっかり味が染みたうどんもまた、酒のつまみになります。

途中で、一味唐辛子を加え、辛味をプラス。
ピリッとした辛さがまた、酒に良く合います。

余ったいた豚汁も消費できたし、大満足な夜。

また、豚汁を作ろう。

↑うどんを煮込むようにクリックしていただけましたら、豚汁好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.余った豚汁・・・150cc程度
2.水・・・100cc
3.めんつゆ(3倍濃縮)・・・お好みで
4.茹でうどん・・・1玉
5.長ネギ(小口切り)・・・少々

#1
お鍋に余った豚汁、水、めんつゆを加えて、中火にかけます。
沸騰したら、火を弱めて、茹でうどんを加えます。

#2
うどんが少し柔らかくなったら、軽くほぐします。
うどんの色が変わるまで、しっかり煮込みます。

#3
器に盛って、刻んだ長ネギを散らしたら、出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ