fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「両国じゅげむそばの冷たぬきそば」

20230207jugemusoba001.jpg
両国近辺で、唯一行っていない立ち蕎麦屋さんがあります。

「両国じゅげむそば」さんです。

何度か店に行ったのですが、新型コロナの影響だったのか、営業時間が短くなっていたり、未だ未訪の課題店でした。

やっと行く機会が出来たお昼前。
店に入り、入口左脇にある券売機で、「冷たぬきそば(550円)」を発券
カウンター越しに、店員さんへ渡し、カウンター席待機です。

「打ちたて、茹でたての為、お時間をいただきます」と、貼紙があります。
しばらく待って出て来たのは、大きな器の一杯でした。

茹でたて締めたての蕎麦は、ムチムチとした食感。少し黒っぽいのは、挽きぐるみの粉を使っているのでしょうか。
タネは、揚げ玉とわかめ。薬味にネギとワサビが添えられています。

たぬきにワカメ。大好きな組み合わせです。
噛み応えあるそばに、細かめの揚げ玉がよく絡んで美味しい。

「九条ねぎそば(590円)」や、「きくらげそば(660円)」「あさりそば(780円)」等、面白いメニューもあり、ちょっと気になります。

御馳走様でした。
機会があったら、また食べに行こう。

↑蕎麦を食べるようにクリックしていただけましたら、朝そば好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20230207jugemusoba003.jpg
●外のメニュー

20230207jugemusoba000.jpg
■両国じゅげむそば 東京都墨田区亀沢1-8-4 石野ビル1階
 営業時間:7:00〜20:00
 定休日:不定休
※残念ながら、2023年2月22日、閉業しました。

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★両国じゅげむそば★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ